ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.10.5 13:32お知らせ

ネトウヨ批判「炎上」中です!

何だか、思ってたより
エライ事になってるようです。

「BLOGOS」
よしりん先生のインタビュ―記事を、
さらに「J-CASTニュース」が記事にして
昨日10月4日に配信してたのですが、
これが「Yahoo!ニュース」
一時アクセスランキング1位。

そして、この記事へのコメントが
5400件超、罵詈雑言が殺到で、
ちょっとした「炎上」を起こしております。

記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000003-jct-soci

「J-CASTニュース」といえば、
独自取材をせず、新聞・ネット・テレビなどを基に、
それに週刊誌的なコメントをつけて
記事にするのを特徴としていて、
「”炎上”している話題を報道して
騒動を煽るメディアという意味で
炎上メディアと呼ばれる事もある」
という曰くつきのメディアだそうです
(ウィキペディアでいま調べた)。


この記事でも
『小林よしのり「フジデモ」痛烈批判
『ネトウヨ』は年収200万円以下の
下層でしょ?』

というタイトルで、ホントに煽るわ煽るわ!

まあ、それはそれでいいんだけど、
これ読んでコメント書いてる人たちが、
明らかに「J-CASTニュース」しか見ずに、
「年収200万円以下とはなんだー!!」
と怒っている。

すごいですなー、このミジンコ脳! 
もはや「BLOGOS」の
インタビュー記事を読む知力もなく、
篇言隻句だけに条件反射して、
一斉に雪崩打って動いている!


インタビュー記事はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/

ネットですぐに実際の文脈は
どうなっているか確認できるのに、
それすらしようともしない人が、
エラそうに「メディアリテラシー」とか持ち出して、
「偏向報道を正せ!」とか叫んでいるんですよ。
お脳が下層の人たちの思考方法は、
我々の理解を超えております。

「J-CASTニュース」によると、
「10月4日現在2ちゃんねるには
約7000もの書き込みが寄せられている」

のだとか。
わざわざそんなミジンコの群れを
覗きに行くつもりはないけれど、
この騒動、まだ続きそうですね。


それと、「J-CASTニュース」に一言だけ。

今回の発言はこれまでとは
やや論調が違うと受けとめられ、
戸惑いが広がっている」
ってのはちょっと浅い。

 

今回のよしりん先生の発言は、

1996年の『脱正義論』
と一続きのものです。

『戦争論』以前から一貫している態度です。

それを理解できない下層脳さんたちが、
勝手に騒いでいるのですからね。
   

          この機会にぜひ読もう!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ